鋼構造研究室ブログ

長岡技術科学大学 鋼構造研究室内で起きた出来事を、研究に差支えのない程度に書いていきます。

昨年度の振り返りその1

昨年度の振り返りその1

 皆様,ご無沙汰しております.構造研の池田です!

昨年度は更新ができずに申し訳ございません;;

 

そこで!この新年度の節目に昨年度の振り返りをつづっていきたいと思います

OB,OGの先輩には『こんなことがあったんだな~』,また構造研に興味の

ある方は『こういうこともしてるんだ!!』と思っていただければと思います!

 

9月『土木学会全国大会』

9月は私の所属する宮下班は土木学会全国大会へと参加しました

知らない人に向けて軽く説明すると,自分の行ってきた研究を同じ分野の人の前で

発表し,またその発表を聞いて知見を広めるといったものです

 

2022年度の開催地は京都でした.

自分は初の京都でしたので,そういった意味でもテンションがあがりました!

写真は伏見稲荷大社です 

 

京都といえばの名所,前日は移動でへとへとでしたがこれで気分もあがりました.

 

そして,当日...

発表は何とか無事に終わりました!場所が京都大学のキャンパスで,いかにも

京都大学というような雰囲気が感じられてとても楽しい場所でした

 

また,当日にお会いしたOBの先輩には研究がんばってねー!といった激励や,

うちの会社に来ない???といったお話もさせていただきました!

 

直接はいままで関わりのなかった先輩とも楽しくお話ができ,

こういった縦のつながりが強いのも構造研の良いところだなーとおもいます!!

 

そして,帰ってからは実験が続き,雪がふる季節へと....