鋼構造研究室ブログ

長岡技術科学大学 鋼構造研究室内で起きた出来事を、研究に差支えのない程度に書いていきます。

遅ればせながら引き継ぎのご報告と近況について

はじめまして,この度この鋼構造研究室のブログ担当を引き継ぎました,

M1の池田です.遅くなってしまい申し訳ございません... 

 

修士は思ったよりも忙しいんだなと感じました.今後は私が研究室の近況について

ご報告できればなと思います.

 

さて,今年度も8月に差し掛かり,私は就職活動にてんてこ舞いになっております.

そんな中,土木業界について知識を得たいと思っていた矢先,研究室のOBの方から,

トンネル現場見学のお誘いがあり,参加しました.

 

今回は飛島建設(株)様の現場に参加させていただきました.トンネルの現場見学は

私自身初めてで,とても貴重な経験になりました.

現場の見学の前には,現場工事の概要説明があり,橋梁が主な研究対象の自分たちには

その後の現場で何をしているかが,より理解をふかめました.

 

現場見学の様子です.やはり,図面で見るものと実際に見るものは違いました.

 

見学後はキャリアや土木業界の経験談を聞かせていただきました.

とても貴重な経験をさせていただいた飛島建設(株)様,お忙しい中,

誠にありがとうございました.

 

長くなりましたが,今後も先代の先輩方に負けずに更新していきます!

よろしくお願いいたします.

 

池田