鋼構造研究室ブログ

長岡技術科学大学 鋼構造研究室内で起きた出来事を、研究に差支えのない程度に書いていきます。

長岡花火大会2023

花火大会への参加は研究室では5年ぶりとなります.

 

去年の開催から花火大会は全席有料化されており,今年はエリア席(エリアへの入場のみでき,場所取りが必要)で参加しました.

 

9人での参加なので早めの場所取りが必要......どの時間から混むのかも見当つかないまま,入場開始の15時に場所取り班2名は向かうことに.

 

場所取り終わりました.

 

奥の方のエリア(大手大橋側)に行くといい角度から見れるのですが,そっちはやはり人が多かったので端っこの方(長生橋近く)にしました.

端っこなら16~17時あたりまでスペースには余裕ある感じでした.

 

 

天気が良く熱中症が心配でしたが,冷凍ペットボトル飲料と日傘で耐えられました.日傘は必須!!

 

気長にメンバーを待ちます

 

続々終結!ちょっとスペース広くとりすぎました......

 

乾杯をして花火開幕 間近で見る花火はやはり圧巻でした.

 

写真では伝えることができませんが,視界を埋め尽くすほどに火花が広がり,遠くから見る花火とは比べ物にならない感動を受けました.