鋼構造研究室ブログ

長岡技術科学大学 鋼構造研究室内で起きた出来事を、研究に差支えのない程度に書いていきます。

ぼうねんかい!

どうも、構造研のまつもとです。

 

12月3日に(ちょっと早い?)、忘年会を行いました。

場所は長岡駅近くの朔というお店です。

 

和ダイニング 朔

http://www.hotpepper.jp/strJ000773102/

 

和風でとても雰囲気のいいお店でした。

コースはカニ鍋をメインとした料理。

鍋、串カツなどの日本ではおなじみの料理から、サラダ、熟成肉やチーズ(豆腐?)など洋風のものを日本風にアレンジしたものなど、料理も「和」をイメージしたものが多く出ました。

 

自分は留学生の座っていた場所の近くにいたのですが、皆、「和」をイメージしたに満足していました。

今年、ベトナムから来たばかりのカンは初めての鍋だったそうです。

その後、日本とベトナムの料理の話で盛り上がった(?)のかな。

 

自分が座った机以外もそれぞれ話に花を咲かせ、盛り上がっていました。

「今年は頑張った!(あと一ヶ月ありますが…)来年も頑張ろう!」って気分になりました。

 

そして、写真は撮り忘れた…

 

代わりに、おんだくんのペット、チャーミーの写真を…

f:id:struct_nut:20121008113848j:plain

かわいい!

(家族が、旅行中なので、家で一匹でお留守番しているそうです。偉い)

 

幹事の方、お疲れ様でした。