鋼構造研究室ブログ

長岡技術科学大学 鋼構造研究室内で起きた出来事を、研究に差支えのない程度に書いていきます。

鍋の集い(うどん事件)

どうも、構造研一の寒がり、まつもとです。

長岡の冬は寒いです。布団から出れない。

 

こんな寒いときは、!!

 

ってことで、構造研では最近頻繁に鍋会をしています。

先輩の家で4~5人が集まって、水炊き、キムチ鍋、味噌鍋と様々な鍋を制覇してきました。

3日連続で鍋になることも・・・

 

昨日はもつ鍋でした。

 

もつ、うめぇ~

味噌がいい感じにもつや豆腐に染みこんで噛むごとに、おいしさが口の中に広がっていく。

見た目も味もかなり本格的なクオリティーでした。

 

写真をとっていなかったのが残念。

 

が、その後事件がおきました。

 

 

 

 

f:id:struct_nut:20131125221220j:plain

 

ど・う・し・て・こ・う・な・っ・た

 

~数分前~

鍋も終盤、落ち着いてきた頃…

鍋の締めにうどんを食べたくなった私達は冷凍うどんを買いにセブンイレブンに行くことになった。

 

そして選ばれた精鋭3人。

自分とH氏とI先輩。

 

そして、見つけてしまったのだ。

そうめんを!!

ウケをとりにいくために、そうめんを手にし、それを鍋に入れようとする先輩。

しかし、自分は分かっていた。

 

鍋にそうめんは合わない

 

そのとき、自分は、そうめんの隣に別な袋があることに気がついた。

 

うどん

 

自分は、その袋を手に取り、先輩に差し出してこういった。

「こっちにしませんか?」

 

~Bad End~

 

自分は選択を誤ったのだ。

自分がやめさせるべきはそうめんではなく乾めんだったのだ。

(そりゃそうだ)

 

乾めんを入れた、鍋の味はお察しください…

 

反省…

 

今度は、美味しそうな鍋の写真を貼りたいですね。

では。