鋼構造研究室ブログ

長岡技術科学大学 鋼構造研究室内で起きた出来事を、研究に差支えのない程度に書いていきます。

弥彦山!

こんにちは!!  構造研のブログ係です。

 

先日、研究対象の橋梁の観測が終わった後、弥彦山に登ってきました。

 

車で行けるところまでは行ってからの登山なので、距離はあまりありませんでしたが、

傾斜を登るのはやはりツライですねー

 

その分、頂上付近で食べたコシヒカリアイスの味は格別でした!!

 

f:id:struct_nut:20131010200007p:plain

 

 

山頂からは、信濃川が蛇行しながら流れる様子や、

新潟の広大な平野を一望できます。

f:id:struct_nut:20130929125555j:plain

 

 

最後に記念撮影 (^^)v

山道では、人がすれ違う度に挨拶が飛び交い、

とても晴れやかな気持ちで登頂することができました!

 

f:id:struct_nut:20130929132851j:plain

 

また、帰りには寺泊で美味しい海産物を食べることもでき、

新潟の山と海の恵みを満喫できました。

 

秋も深まる近頃、

皆様も自然の中で、日頃の疲れを癒されてはいかがでしょうかd(´ ∀`)

f:id:struct_nut:20131010203104p:plain