読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長岡技術科学大学 鋼構造研究室

長岡技術科学大学 鋼構造研究室内で起きた出来事を、研究に差支えのない程度に書いていきます。(交代制)

研究室HP更新

 

構造研D1の中嶋です。

 

ソフトボール大会以降の更新が無いようですので、私が更新してしまいます。

研究室学生は持ち回りで更新してね。

 

長らく技大HPのリンクが途切れていた我が構造研究室。

この度、HP用のサーバーを新しくしました。

 

これに伴い、HPのレイアウトを変更、

コンテンツについては、後々に充実させる予定です。

 

研究紹介とか、研究紹介とか・・・

あと研究紹介とかね。

 

英語のページとかも頑張って準備していけたらと、考え中です。

 

乞うご期待!

 

 

 

また、来たる外部へ公開する行事として、オープンキャンパスが近づいています。

例年、研究公開、簡単な力学解析ソフト(WPBD)を使った実習などを実施しています。

 

そのオープンキャンパスに向けて、ポスターを作ろうかと考えています。

レイアウト、モデル案とかを考えると、キリが無いんですが、

万人の心を鷲掴みにするような、構造分野に興味を持ってもらえるような、

そんなポスターにしようかと考えています。

 

その案のひとつをここで公開します!

↓↓↓

 

f:id:struct_nut:20130216054604j:plain

 

左の斜張橋は、秋田県由利本荘市にあります、由利橋。

先月あたりに見学に行って、撮ってきた写真です。

見栄えが良かったので、ポスター用に使ってみました。

で、右側に、さわやかさを感じるようなモデルがあれば良いかと思います。

呼び込みのポスターですので、「構造研究室の顔」となるような、仕上がりにしたいと考えています。

 

 

 

最後に、このポスター案は嘘なんですが、オープンキャンパス内容は本当です。

技大オープンキャンパスに御出での際は、ぜひ、お越しください。